本日よりプロジェクト開始 「朝暘山からニセイカウシュペ山への古えのルート復活へ」

本日より、クラウドファンディングサイトReadyfor

https://readyfor.jp/projects/17962
にて、「朝暘山からニセイカウシュッペ山への古えのルート復活へ」登山道整備の資金を集めるファンディングをスタートしました。
趣旨としては沢山ありますが、先人に託された遺言、大雪山の廃道化を緩和して後世に登山道を残していく事等が大きなところです。
ニセイカウシュッペ山は日本300名山に数えられている大雪山国立公園の中の北大雪連峰の主峰に当たる山になります。
ですが、アクセス面の事や知名度の低さで余り登られる方が少ない現状です。
私が住むこの上川町には大雪山へアクセスする登山口は多数ありますが、この数年の豪雨等の災害により、登山口までのアクセス道路が閉鎖になり事実上登山不可能なコースが増えてきています。
そこで道路のアクセスが必要のない、この朝暘山からのニセイカウシュッペ山ルートは今後重要な登山口、登山道になるものだと考え、数年前より朝陽山までの笹刈りや倒木処理を当社で地道に行ってきました、朝暘山までの道は段々と落ち着いてきた事が確認できてきた今、ここでクラウドファンディングで資金を募り、一気にニセイカウシュッペ山までのルートを笹刈り等を行い通行可能にしたいと考えチャレンジしようと決意いたした。
どうか皆様の共感を得てご支援頂ければ幸いと存じます。